渇水の鬼怒川ツーリング


近所の鬼怒川をプチツーリング。

鬼怒川中流域。関東平野のど真ん中を流れるスケール感が素敵である。

川下りをするのであれば、もっと小さなカヤックの方が適している。
けれども、この特別な青い折り畳みカヤックには川旅がよく似合う(と思う)。

ならば…ということで、五月晴れの鬼怒川を颯爽と漕いだのであった。

とは言え、自分はSUPで川下り。川用に購入した3インチのフィンがBOXに納まらないため、プラスチックのフィンを使う羽目に…
尊師ご推奨の折りたたみ椅子を購入。これをデッキの上に載せ、座椅子に座るようにすると、背筋も伸びてとても具合が良いとのことである。
準備ができたら出発だ。
ご満悦のN君。この後、悲劇が彼を襲うのである…
何でもない瀬で揃って沈。悲劇というよりも喜劇になってしまった。こういうハプニングがないと面白くない。
ゴールして、早速濡れた服を天日干し。五月の緑は目に優しい。
気を取り直してBBQ。タコスも炙って食す。
お肉と野菜。チーズにサルサソースをたっぷりかけたら出来上がり。豪快に召し上がれ。
何とも旨そうではないか…
いつの間にかコマさんとタツヲさんが登場。K1Cのメンテについても、快く引受けてくださるとのお言葉に安堵する。
ダブルナット、とても良い。可愛いあのコを乗せたら何処までも漕いで行けそうである。まぁ、その前に現実世界に戻って来れない気がするので、進水式へのお誘いは妄想に止めておくこととするか…


コメントを残す