解禁だ~♪

前々から休暇をもらっていたので、堂々と解禁日に行ってきました。 DSCN2363 ひとりでの釣行予定でしたが、くらっちょが参戦できるということでふたりで行ってきました。

自宅は、午前4時集合。。。

そんなに早く集合した訳は、西鬼怒へ朝6時からのやり始めるためです。

この川は、とてもフライではできないので、ルアーをY先輩に前夜に借りてやりました。

写真はないんですが、私が1匹、くらっちょが2匹と解禁の割に厳しい釣果となりました。

1時間程で、あまりの厳しさに釣り人がだんだん減っていきました。

私たちも、本業であるフライをやるために、荒川C&R区間へ DSCN2364 なんて言うんですかね、重機で均され感満載の川。

ポイントはどこなの?みたいな。。。

C&R区間から下流は、餌釣り師の車の駐車で長蛇の列。凄すぎる!

DSCN2371

なんですかねぇ。見ただけでもう来たくないというか。魅力がまったくありません。

DSCN2372

昔はここでmarutaka氏達がライズに夢中になっていた光景が目に浮かびますが今は。。。

期待はできませんが、せっかく来たのでと釣り開始です。

ダメなら川を移動すればいいんだと。

最初はまったく反応がありませんでしたが、ひとつのポイントで魚がフラフラと泳いでいるではありませんか?そしてくらっちょがライズしてる!と

そこからCDCを流そうが、パラを流そうがまったく相手にしてもらえない。

ヤバイ!いつもの光景だ(笑)

なんかいいのが無かったかなと。。。アントパターンで、どうだー!みたいな。

DSCN2370

くらっちょにアントを渡し、ほれやってみ

するとすぐにあたりが!くらっちょ痛恨の3連続バラシ!

3回バラシたんだから、俺に代わってと

1投目で、ジャジャーン!解禁いたしました。

DSCN2368

くらっちょもすぐにヒット!

DSCN2373

もうそこからは、釣れて釣れて。。。爆釣タイム突入でした。

DSCN2378

ダブルヒットも何度もありました。

DSCN2381

いったい何匹釣れたのだろう。。。

DSCN2387

たくさん釣れましたが、反省点もたくさんです。

ぼこぼこライズしているのに取りきれないもどかしさ。。。

ミスマッチもたくさん。キャストもダメ。。。

ティペット8X、フライはミッジ

たまに出るものの、ぼこぼこライズタイムは、ホボお手上げ状態。

いつになっても修業が足りないですね。。。

 

 

成魚放流したてだったので、今回は、たまたま釣れましたが普段はそんなに甘くない。。。

とりあえず釣れたので、帰りは祝杯をあげました。

DSC_1284

次はいつ行けるかな。。。

 

 

解禁だ~♪” への2件のコメント

  1. 解禁おめでとうございます。
    無事解禁してもらえてひと安心です!その調子でガンガンお願いしますね(^O^)

    • Sugar君、こんにちは。
      ありがとうございます。無事に解禁いたしました。

      なんでも聞いたところ、本流にていいサイズを出したそうな。。。
      流石ですね!
      こちらは放流魚ですからねぇ。。。

      ご近所のS水川&分流に今度は行ってみたいんですが、どうですかね?
      S水川は昨年は河川工事をやっていたようだったので。
      情報よろしくお願いしますねぇ~

So-1 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>