鬼怒川(2013/12/29 大道泉橋~中島橋)

簡易型携帯薪ストーブを作ってみたので、早速試してきました。
Exif_JPEG_PICTURE


薪ストーブ…とは言っても、鋳鉄製の高価な品ではありません。
私が試したのは、敬愛する伊東画伯の「カメキチ・カンカン・バーナー」のアイディアを少々拝借して自作した模造品なのです(随分見劣りしますが…)。

Exif_JPEG_PICTURE

別にフネに乗る必要はないのですが、川原の流木で燃やすことが前提なので…

Exif_JPEG_PICTURE

朝から冷たい風が吹いていたので、ちょこっとだけ漕いですぐに上陸してテスト開始。

Exif_JPEG_PICTURE

TDLのチョコレートが入っていた空き缶の側面を切り取っただけの手抜きバージョンですが、これでも立派に機能するのだから不思議ですね。
缶の上部に炎の吹き出し口を作らなかったので、コッヘルを直に載せてしまうと極端に火力が低下します。
このために、コッヘルを吊り下げるとかの工夫が必要になってきますが、精神的に余裕がないと創意工夫の意欲は湧いてこないかも知れませんね。

Exif_JPEG_PICTURE

釣りをしている時の自分は魚を釣ることに集中するあまり、それ以外の状況については無頓着で余裕がので、「釣り師山を見ず」となっているのかも知れません。
Exif_JPEG_PICTURE

遊びだからこそ一生懸命やらないと詰まらないのですが、時にはこんな風に肩肘張らない遊びも悪くないですねぇ…

鬼怒川(2013/12/29 大道泉橋~中島橋)」への2件のフィードバック

  1. こんばんは~
    最期にドドドッとアップしましたね。
    おづかれさまでした。

    来年こそは腰が良くなったらカヌーに乗ってみたいです。
    腰が良くならないと釣りも、アレも気持ち良くできません(笑)

    いよいよ今日で仕事納めですね。
    休み中はお気をつけてお遊びくださいませ。

    それでは今年もお世話になりました。
    良い年をお迎えください。。。

    • こちらこそお世話になりました。
      オニムシ先生とタナゴ釣りに行ったことが楽しかったらしく、次回はいつなのだと聞かれております。

      上にも書きましたが、釣りと違ってセカセカしたところが少ないので、最近は川旅ならではの楽しさを味わっています。
      禁漁と云う事もありますが、腰が回復したら是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください