伊豆半島、快晴也。

青い空、碧い海。素晴らしい季節に漕ぎだすヨロコビ。

P1000629

初めての伊豆半島。

本当は石廊崎を廻るルートを計画していたのですが、諸々の諸事情により断念。

P1000580

風の推移に気を遣いながら、一路西伊豆は松崎町の海岸へ。

P1000583悪くは無いんだけれども、駐車スペースが良く解らないのでさらに南下。

P1000588

岩地と云うとても小さいけれども、素朴で美しい海岸に到着。

東洋のコートダジュール称されているとのことですが、綺麗な町並みはどこか懐かしくてこころが癒されます。

P1000622

組み立てに手間取り、出廷は10時頃に…

P1000594

泳いでいる子供達もいて、浜辺は活気があって大変ヨロシイ。

izu 016

ちょっと漕いで行くと、水の色はコバルトブルーになって益々ヨロシイ。

izu 014

千貫門の入り口付近まで行ったものの、ジェットバイクに先を越され上陸は断念。

お陰で複雑な波に翻弄され、気忙しいパドリングに疲れてしまいました。

P1000607

漕ぎ足りなかった自分は、小1時間程漕ぎ足してきましたが…

P1000608

ゴミも殆ど無い美しい浜辺で、ノンビリ時間を過ごすのも悪くないかも知れません。


izu 033

2014-05-04 12:56 伊豆(岩地~千貫門)

トラック数 2
ポイント数 909

平面距離  10.2km
沿面距離  10.5km
記録時間 02:55:18
平均速度 3.5km/h
最高速度 6.8km/h

伊豆半島、快晴也。」への6件のフィードバック

  1. 海がきれい、、、伊豆はいいですね。
    しかし遠かったんじゃないかな?
    渋滞もあったろうし。。。

    • 陳腐な言いまわしかも知れないけれど、心が洗われた気がするのである。

      渋滞にはほとほと困り果てました。
      行きは5時間、帰りは9時間近くかかってしまったので、レジェンドは仮死状態に陥る始末。
      岩手より遠いけれども、それでもまた行きたくなるのである…

  2. お疲れ様です。
    よいGWをお過ごしのようで、なによりです。
    海がとてもキレイですねぇ~

    こちらはガーデニングで終わってしまいそうです。
    出かけるといえば、もっぱらホームセンター巡りぐらいです。
    もちろんお目当ては、ガーデニング用品です(笑)
    先日は新たな噴霧器を購入しました。
    今日も小雨ですが、庭をやっております。

    • 此方も釣りとは疎遠のシーズンです。
      情熱の対象は色々あっても全く差し支えないと思いますよ。
      かの文豪ヘッセも庭いじりの楽しみを書き綴っていましたね。
      是非小宇宙の創造者になって下さいまし。

  3. 帰りの東名渋滞さえ無ければ‥‥

    あと乗り手を選ぶカヤックはキケンだ。
    シビアな反応はまるで暴れ馬。
    常に全速前進しないと安定せん。

    • 意識不明の男に渋滞を云々されるのはどうかと思いますが、カサラノを乗りこなしてしまうのは流石です。
      次回はカフナに乗って行こうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください