新しく古いパドル(?)を購入したので、昨日はFRT、今日はK1Cで漕ぎ比べ…
またしても衝動買いしてしまったのは、中古品のフリッカーですが、愛用のニンバス社のパドルよりも随分幅が狭いモデルです。
当初、コーモラントの中古品があると聞いて、思わず飛びついてしまったのですが…
現行のモデルとは形状が少し違うと説明を受けましたが、現行品を見たことがないのでよく判らないのである。
これまでずっとワイドブレードを愛用してきたので、ナロータイプの漕ぎ具合が楽しみ…
4ピースながら、ジョイントのガタツキ等がほとんど無いのは流石。
漕ぎ心地は、当初心許ない感じも有りましたが、慣れればかえって肩の力が抜けてイイかも知れない。
アンフェザーでも戸惑うことなく快適にパドリングが可能。
あくまでも私感ながら、K1CよりもFRTとの相性が良いように思う。
これは多分、ボトムがフラットなデザインのFRTが、小さな力でクルクルと向きを変えることが可能な特性と関係しているのかな…?
その辺はもう少し漕いでみないとわからないのである。
いっそカヌー通勤してみれば…
スーツ&パドル…素敵で無敵。
ダグ・シンプソンみたいで恰好イイね。
しかし、発着場所が下水処理場付近になってしまうから、ちょっと厳しいな…
伝説のパドラーよ、たまには漕ごうぜ。