ようやく釣りにいってきました。

いったいどのくらい釣りに行っていなかったんだろう...

DSC_0451

前回、釣りに行ったのは5月?日だった気が...

気が付けばシーズンもあと少しで終わり

そんな訳で浜通り方面へ

DSC_0452

何度も行っている川ですが、ちょっと気になった場所があったので初めてやるポイントから入渓です。

DSC_0453

早速、釣り開始をしましたが、ブランクがあるせいなのか、ラインを出すのに苦労しました。

そっちこっちに引っ掛けてしまい開始10分もしないうちに集中力が切れてしまいました。

もうやめて帰ろうかとも思う始末。マジで考えましたw

せっかくここまで来たのだからと、自分にいい聞かせ再開

DSC_0457

あたりはポツポツとありますが、釣れません。あきらかに小さいのが分かります。

そしてようやくここで一匹。こんな小さいのにネットまで出してしまう始末。

DSC_0459

いかに最初の一匹を大切に扱ったかw

これが最初で最後なんてこともありますからww

しかしそんな心配もここから先はなくなりました。

DSC_0465

おなかがパンパンだった、サビヤマメ。

釣れる魚のほとんどが、おなかパンパン

DSC_0468

そんなに大きいわけではないですが、重量もあり結構な引きが楽しめます。

それと水量がいつもより多かったです。

DSC_0478

魚がいそうなポイントへ丁寧に丁寧に流しました。

DSC_0469

反応は上々。

パラシュートよりもエルクのほうが、はるかに反応が良かったです。

DSC_0479

天気がイマイチでしたので、途中雨がポツリと降ってきましたが、釣りにはなんの影響も無かったです。

そして今回一番の引きを楽しませてくれたのが

DSC_0470

重かったです。水量のせいもあったと思いますがw

DSC_0472

オスヤマメでした。

昼も食べる時間が惜しくて、一心不乱に竿をふり続けました。

DSC_0484

帰り道になにやらあるので、見てみるとネットの中には、無数の葉っぱが。

なんだろなぁと思ったら書いてありました。

DSC_0487

いろいろ調査はあるものですね。

 

 

時間は午後3時、マズメをやることなく納得の納竿です。

この川で久々に釣れた気がしました。

シーズンあと1回ぐらいはどこかに行きたいですね。

ようやく釣りにいってきました。” への6件のコメント

  1. いい山女魚だね!
    久々の釣り、さぞかし楽しかったことと思います~

    もう、今週金曜には栃木は禁漁になってしまうし、
    選択肢が少なく無くなってきましたね、、、

    • ヨウヂ君、どうも、どうもでーす!
      ヨウヂ君の情報で堪能することが出来ました。
      そうですよね~栃木も終わりですね。
      最後に何処を選択するかですね!

    • くらっちょ殿、おはようございます。
      おかげさまで堪能することができました。
      あと1回ぐらいはどこかに行きたいね。
      今週末は雨の予報...
      厳しいかなぁ。

  2. 久々の釣りお疲れさまっす~(^^)
    久々の割にはダイブ釣ってますね~。
    雄ヤマメかっちょイイっすね(>_<)
    この調子で40upお願いしま~すm(_ _)m

    • sugar君、こんにづは。
      栃木最終日、休んで釣りに行ったとか...
      確かに久々に行った割には15匹釣れましたからねぇ。
      40UPのニジマスならなんとか釣れるかも。
      もちろん管釣りでね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>