めだかハウス その2

 

ハウスが出来たので、今度はめだかのケースを置く棚作りです。

DSC_0301

材木代も大変なことに。想像以上にかかってしまいました。

暇な親戚のオッチャンを連れてきて、本格的にDIYしました。

水を入れて置く台ですから、中途半端な強度ではいけません。

金槌にノミ、カンナ、釘、ねじ釘と大工さん仕事です。以前に竹垣をやったので、道具はバッチリ揃っています。やっぱ道具が無いことには始まりませんからね。

DSC_0300

ハウスのサイズもそこそこなので、台作りも大変です。

少しの寸法違いも許されません。と言いたいところですが。。。素人ですから。

某ホームセンターコ〇リで材木は調達したんですが、意外と真っ直ぐな物が少なくて。

苦労しましたよ~

棚作りは2日間かけてようやく完成。

棚はそのままだと、水で腐ってしまいそうだったので、防腐剤を塗り塗りと。

DSC_0311

塗るのも一苦労。

DSC_0312

大きい容器を置くのに縁台(写真左)も作っちゃいました。

縁台表面は耐水コンパネです。何せ素人がやったこと。重さに耐えられるか心配ですが…

今は、すでに容器を置いていますので、なんとかなっちゃっているようですけど。

次回は、今現在の中の様子を見ていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めだかハウス その2” への2件のコメント

  1. 恐れいりました!
    想像以上の巨大プロジェクト・・
    ペットショップ並みの規模になるのかも!
    ( 続編、期待中です )

    • yamasuisuiさん、こんにちは。
      9月からやっているので、我ながら巨大プロジェクトですね。
      近所では、めだかの商売をやるような噂になってしまっています(笑)
      欲しければ、タダであげるのに。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>