ガーデンライトDIY

あっという間に12月になってしまいましたね。

dsc_1232

クリスマスイルミネーションではありませんが、ローボルトライトを設置してみました。

いやぁ、何が大変って、配線を埋める溝を掘るのが大変で。。。

dsc_1223

ツルハシ片手に、ホイサッ!ホイッサッ!と。。。

砕石が敷いてありますので、スコップでは捗りません。

dsc_1219

こんなところを、うりーぁと掘り進みます。

dsc_1220

掘って

dsc_1221

掘って掘りまくる。。。

dsc_1222

縁石の部分も石に穴を開けられないので、下を通すので40センチほど掘ります。

トンネルを通す感じですね。

dsc_1225

掘るだけで半日。。。

休んでいる時間のが多かったと思いますがw

dsc_1228

配線は、埋没用のホースに通してから埋めました。

後は100Vから12Vにするトランスを壁に取り付け。

dsc_1230

全部で6ヵ所に設置予定。

今週末には完成するかな。

完成したら、披露しますね!

 

ガーデンライトDIY” への2件のコメント

  1. どうも!どうもです!!

    昨日は筑波山に倅2号と登頂して来ましたよ。
    神社を起点に、ノンビリと周遊の約3時間。
    コスプレのトレイルランナーも多数走っており、師走とは思えない賑やかな山行となりました。
    ところで、ツルハシ無茶振りして、腰痛くないの?

    ブハハハハハハッ!

    • marutaka殿、こんにづは。
      筑波山でそんなイベントをやっていたなんて知りませんでした。
      筑波山も表側と裏側では、活気が違いすぎますよね。
      こちら側は、周りがうっそうとしていて不気味ですからね。

      腰が痛くなっても、エロエロやりたいんですww
      ブハハハッ!

marutaka にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>