釣りにいってきました。。。

5月27日(日)くらっちょと釣りにいってきました。。。

IMG_1341

またまた久々の更新になってしまいました。

正月以来の更新。。。

3月の解禁時に釣りに行ったのは行ったんですがねぇ。。。

釣果があまり良くなかったのでブログを書く気にもならず

今回は、marutaka氏とくらっちょが先週いい思いをしたという川に行ってきました。

到着したのが、9時過ぎ天気は快晴でした。

IMG_1314

2匹目のどじょうはいるのか。。。

釣りを開始してから間もなく、ライズ発見!

すぐさま、くらっちょがヒットさせますが痛恨のバラし。替わった私も合わせそこない。。。これがその日の釣果に大きく関係するんですよねぇ。。。

その後もライズはあるけど、合わせそこない連発!下手くそともいいますが。。。

くらっちょがライズ取りに夢中になっているすぐ上流を見るとそこでもライズ!

回り込んで流してみると

IMG_1318

グングンと久々の手ごたえ!良型の岩魚が釣れました。

写真を撮っているそばからまたライズ!

そこで出たばかりですけど。。。

IMG_1333

フライはPパラ

その後も数を追加していきました。

ライズもあちらこちらでしていましたが、相手にしてくれないのも多数。。。

合わせ切れも何回もあって。。。

くらっちょもバラシを何度もやっていましたが

IMG_1342

ダブルヒットもできて2ショット!

もちろん大きい方が私が釣った魚ですよww

 

釣りは楽しかったですが、アイにティペットがなかなか通らず。。。

見えづらくてなんだろうとは思っていて気のせいかと、くらっちょに言ったら

気のせいではなく、歳のせいだと突っ込まれました。。。

 

 

あぁ。。。もう老眼が来たのか。。。もともと視力悪いのになぁ。。。

信じられない。。。

 

一番弱い弱い弱い老眼鏡買わないとダメですかね。。。

参ったなぁ~

釣りにいってきました。。。” への4件のコメント

  1. どうも!どうもです!!

    いい釣りしてますね。
    あの男がライズを譲らないなんて、よっぽど釣りたかったのかな?

    ブハハハハッ!

    • marutaka殿、おはようございます。
      ようやくいい釣りができました。
      バラシが多いと釣果に大きく響きますよねぇ。。。

      全部取っていたら2ケタは楽に行けましたね!
      初めてコケを採取してきました。
      コケ盆栽始めます笑

        • marutaka殿、こんにづは。
          コケ盆栽は今、様子を観察中です。
          置く環境を見極めないとです。

          日が当たったり、陰になったりとする場所に置いています。
          それでも、少し茶色くなってきていますね。
          コケの種類もイロイロあるので。。。
          少し待ってくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>