まつりつくば 2013

行ってきましたぁ~

DSCN0667

まつりつくばでお馴染みになったねぶた

DSCN0668

DSCN0697

DSCN0676こんなのも

DSCN0688ガオオオッ!と吠えていました(笑)

DSCN0684大きい太鼓ですよねぇ

DSCN0674

DSCN0670御神輿もありました。

DSCN0699とにかく人が多すぎです。

まぁ活気があって大いに結構ですが

夜店の数も半端なしに多いんです~

DSCN0705まつりそっちのけで夜店をキョロキョロ

何を買ったかと言いますと、煮いかです(笑)

大好きなんですよね~

しかし!食べたら味がチョー薄だったので残念でした(涙)

このまつり会場で一番気になったのは

煙を吐いていた

DSCN0654巨大カブトムシのロボット!

全長11メートル、全高3.6メートル、重量17トン!

最大で7人乗り。

音楽鳴らしながら、動いていました。

コックピットもあって、ちゃんと動くんですよ。

乗ってみたかったですが、全国のちびっこ諸君が大勢待っていたのでやめました。

これを1人で作ったなんて、凄い人がいるんですね。

DSCN0661心残りがありましたが、諦めてラーメンでも

DSCN0708バリ龍のとんこつラーメン500円+のりトッピング100円

デブの素、替え玉はやめておきました。

ブハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>