祝・解禁!

待ちに待った解禁!気温、釣果とも寒い1日となってしまいました。

DSCN1442

夕方に用があったので、約束していたmarutaka氏とくらっちょとは別行動に。

みなさん申し訳ありませんでした。

そんな訳で、自宅を出たのが

DSC_0333

もちろん真っ暗!

職場の先輩Y氏が、解禁の6時スタートから釣りをするというので立ち寄るため早めに出発。

場所を確認するため、電話をしながら到着すると

DSC_0334

ヒット中!奥が息子さんですが2人で大爆釣中!見てるそばから次々と釣り上げます。

写真には写っていませんが、そこもかしこも釣り人だらけです。

時間は6時15分ぐらいだったと思います。6時きっちりにスタートしたそうです。

時間厳守!フライングは無し!みなさんマナーを守って開始したようでした。

そしてクーラーボックスを見てよと言われたので拝見。

えっ!

DSC_0335

まだ始まったばかりなのに、こんなに!

解禁ぐらいは持ち帰って食べてみようかと思ってさぁ~ということでキープされていました。

私もお裾分けを頂きました。自分は食べませんが、食べたい人がいるので。

次から次へと釣れる魚を、ネットを持った助手の私が2人の間に入り、キャッチのお手伝い。

見ていると、ルアーのフックがバーブレスのせいか、バラシも多数!面白いようにバレます。

それでも魚は、スプーン、ミノ-にガンガン来ます。

一体どれだけの魚が居るんだろうか。

「やってみれば」とロッドを渡され、やってみるとすぐにあたりが!

何匹か釣らせてもらいました。ルアーも楽しいですね。

餌釣りでやっている人より、はるかに釣れていました。

ちなみにフライマンは誰もいませんでした。

飽きれたところで、marutaka氏、くらっちょ、アベちゃんと合流。

DSCN1446

あいさつを済ませそれぞれ散らばりました。

DSCN1433

私はくらっちょと行動。解禁時いつも訪れるポイントへ。

雨がパラパラしていて気温も低く、我慢大会のようでした。

DSCN1434

とにかく寒くて寒くて... 魚の反応無し、もちろんライズなんてまったくありません。

DSCN1436

あのポイントなら、なんとかなるかなと、場所を移動するも...

DSCN1440

小雨のなか挫けずに、一心不乱に振り続けましたが終了~

1557427_375206665951523_1054979375_n

とても厳しい解禁となりました。

 

おかげで腰がやばい!痛いです。

 

 

解禁日はボーズ!

これからですね...

 

祝・解禁!” への8件のコメント

  1. まぁ、イクことに意義があるんでしょうから…
    腰は大事にしないとね、いろいろな意味で…

    • marutaka殿、こんにちは。
      お疲れさまでした。
      イケなくなってしまうので腰は大事にします(笑)
      K川漁協のHPを見ると本流は人が少なかったようですね。
      釣果も確認出来なかったと書いてあります。
      T川が8:30分で250人の釣り人と(驚)
      スゴイですね!

  2. 我慢大会お疲れ様でした。
    例年スロースタートですが今期は更にヒドい予感…危険だ

    • くらっちょ殿、お疲れさまでした。
      今季というより、昨年からダメな気がします。
      こりゃダメかもねぇ~

  3. ルアーでこれだけでたならストリーマーでも出たかも!
    CDC系フライのリトリーブとかでも。。。
    しかしこの勢いでキープしたらそりゃ魚は残りませんよね(笑)
    腰そうとう酷そう、、、とにかく大事にいきましょう!

    • ヨウヂ君、おはようございます。
      ストリーマーで出たと思います。
      しかしながら人が多くてフライはとても無理です。
      見ていると対岸からもルアーがぶっ飛んできて、何回もお祭り騒ぎになっていました。
      流れが速いし、後ろは土手だしで厳しいです。
      人が居なければ、なんとかなるかもです。
      あの勢いでは、魚は残らないと思います。
      釣りの前に魚の腸を取るだけで、腰が痛くなってしまいました(汗)

  4. 寒い中お疲れ様でした。
    何はともあれこれからですね!僕は2日連敗です・・・。

    • sugar君、こんにづは。
      2連敗!そうでしたかぁ...
      sugar君こそお疲れさまでした。

      今週末も気温は低いようですね。
      明日は本降りの雨...?
      増水しなきゃいいけど。

      そう、これからですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>