旅するSUP


最小限の装備で最大限の喜びを得るために、旅するSUPなのである…

和田長浜~逗子海岸まで。SUP初の単独行に、コーフン気味なのであった…
本日は和田長浜~逗子海岸まで。立石にて休憩中。

記念すべき、初のソロSUPツーリングにもかかわらず寝坊。始発電車を逃すという失態に苦笑い。
記念すべき、初のソロSUPツーリングにもかかわらず寝坊。始発電車を逃すという失態に苦笑い。
本日は和田長浜から。しかし、電動ポンプのホースを持って来てしまうという大失態が発覚。このまま帰宅するのか…と云う思いが頭の中を駆け巡った。
本日は和田長浜から。しかし、電動ポンプのホースを持って来てしまうという大失態が発覚。このまま帰宅するのか…と云う思いが頭の中を駆け巡った。
しかし、諦めの悪い自分は、強引にホースの口を手動ポンプにねじ込むことによって空気を送り込むことに成功。通常の5倍の体力は消耗した…
しかし、諦めの悪い自分は、強引にホースの口を手動ポンプにねじ込むことによって空気を送り込むことに成功。普段の5倍の体力は消耗した…
通常、17PSI以上の空気を入れなければならないところだが、どう足掻いても14PSIまでしか入らない。仕方なくこの状態で北上することを決意(決してマネをしないで下さい)。
通常、17PSI以上の空気を入れなければならないところだが、どう足掻いても14PSIまでしか入らない。仕方なくこの状態で北上することを決意(良い子は」決してマネをしないで下さい)。
良く晴れた空の下、まずはドンドン引を目指して漕いでゆく。心なしか板が撓るのは気のせいか…?乗り心地はFC艇に似ているような気もするが…
良く晴れた空の下、まずはドンドン引を目指して漕いでゆく。心なしか板が撓るのは気のせいか…?  乗り心地はFC艇に似ているような気もするが…
ドンドン引。細い水路が秘密基地への入り口のようで、何だか心躍る気分になれる。
ドンドン引。細い水路が秘密基地への入り口のようで、何だか心躍る気分になれる。
上陸禁止となっている笠島。この辺はいつも水が綺麗な気がする。
上陸禁止となっている笠島。この辺はいつも水が綺麗な気がする。
電話があったので、立石の砂浜に緊急上陸。ここまで朝から飲まず食わずだったので、しばし休憩。正午を知らせる音楽が鳴り響いた。
電話があったので、立石の砂浜に緊急上陸。ここまで朝から飲まず食わずだったので、しばし休憩。正午を知らせる音楽が鳴り響いた。
久留和を越えて、長者ヶ崎をショートカットする。1度体験すれば、もういいかな…?
久留和を越えて、長者ヶ崎をショートカットする。1度体験すれば、もういいかな…?
葉山の御用邸沖では、老人と海状態。ひと声かけてから、脇を通り抜けさせてもらう。
葉山の御用邸沖では、老人と海状態。ひと声かけてから、脇を通り抜けさせてもらう。
芝崎の浅瀬を進む。油断していたら、激しくフィンをヒット。十分に気を付けましょう…
芝崎の浅瀬を進む。油断していたら、激しくフィンをヒット。十分に気を付けましょう…
漁港やマリーナの出入り口付近はいつも緊張する。迷惑にならないようにと漕いではいるが、動力船から見れば水面に漂うゴミと大差はないだろう。
漁港やマリーナの出入り口付近はいつも緊張する。迷惑にならないようにと漕いではいるが、動力船から見れば水面に漂うゴミと大差はないだろう。
逗子海岸に無事到着。随分日が短くなった。
逗子海岸に無事到着。随分日が短くなった。
案の定、フィンがささくれ立ってしまった。フィンボックスにダメージはなさそうなので良かったが、注意が必要である。
案の定、フィンがささくれ立ってしまった。フィンボックスにダメージはなさそうなので良かったが、注意が必要である。
4ピースの予備パドルとPDF等を詰め込んでも、電車の棚に乗ってしまうサイズ。これなら邪魔にならなくて、変な気を使う必要もない。
4ピースの予備パドルとPFD等を詰め込んでも、電車の棚に乗ってしまうサイズ。これなら邪魔にならなくて、変な気を使う必要もない。
飲まず食わずとはいえ、これはチョッとカロリー摂取オーバー。
飲まず食わずとはいえ、これはチョッとカロリー過剰摂取である。

良い旅であった…


※笠島の陸側は進入禁止エリアとのこと。ご注意ください。
※笠島の陸側は進入禁止エリアとのこと。ご注意ください。

2015-11-16 14:24

三浦半島(和田長浜~逗子海岸)

トラック数 2 ポイント数 1354

平面距離  15.4km
沿面距離  15.9km

記録時間 04:06:38

平均速度  3.7km/h
最高速度  7.2km/h

お疲れ様でした。


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