真壁のひなまつり

今年も今日から始まりました~

1418687709_7

今年で第13章!ということで13年目。

だいぶ定着してきたのではないでしょうか。

我が家もわずかながら、吊るし雛を飾りました。

一応、ひな祭りに登録しております。

この日のために、オフクロがせっせと作り上げたこちら

DSC_0649

一見同じに見えますが、オフクロが言うには、みんな顔が違うんだと。

私に言わせれば、同じ顔が作れないんじゃないかとw

DSC_0650

確かに顔はちょっと違う。口とか表情が。。。

DSC_0658

作った数はこんなもんじゃありません。

1個作るのに?時間。

ちなみに1個400~500円と言っていました。

作る時間を考えたら、もとは取れませんねw

他にも

DSC_0657

もちろん、お雛様も飾ってあります。

DSC_0654

そんな訳で、本日2月4日~3月3日までの1ヶ月間。

茨城県桜川市真壁町で開催されています。

まだ1回も見たことがない人は是非、来て見てください。

飾り方も、イロイロ工夫されています。

 

 

渓流解禁前なので、ガイドしますよーww

 

 

 

 

 

真壁のひなまつり” への2件のコメント

  1. お母様の手のお具合は、良くなられたのですね!
    良かった良かった。
    お母様手作りのお雛様は、プロ級の腕前です。
    風邪が治ったら、真壁(ひなまつり)に伺います!
    先週、完璧にインフルエンザに罹ってしまいました。。

    • yamasuisuiさん、こんにちは。
      ブログ見ていませんでした(汗)
      コメントが遅くなりました。
      うちのおフクロは元気が良すぎて参ってしまいます。
      プロの腕前なんて言ったら、プロだもん!って言い切ります(笑)
      インフル大丈夫でしたか!
      私はここ数年かかった記憶がありません。
      油断は出来ないですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>