解禁しました。

3月1日解禁!釣りに行ってきました。

DSC_0452

昨年の釣行はゼロ!

ようやく釣りに行く気分になったので。

朝、3時30分起床。4時出発。

職場のY先輩と現地待合せの予定でしたが、途中のコンビニでバッタリ。

DSC_0431

西鬼怒へ。

DSC_0433

風がけっこう吹いていて寒いのなんのって。

ここではY先輩にルアーのタックルをお借りしてなんとか放流ヤマメを1匹ゲット。

写真は撮りませんでした。ルアーだし。。。

Y先輩はいつも釣る人ですから、ヤマメにニジマス連発!相変わらずよく釣ります。

そんな訳で寒い中、鼻水垂らしながら2時間近くやり、その後は先輩と別れS川へ。

DSC_0438

解禁時にはいつもお世話になっている川。小さい川で魚も小さいです。

梅はまだつぼみ。家の梅の花は結構咲いているので、寒さの違いが分かります。

DSC_0434

ここからはフライにチェンジ!

少し、たたいてみますがまったくの無反応。

いつもなら、ちょっと下流でやるんですが、河川工事。。。

それならと分流へ。

DSC_0440

合流点ですが流れが変わっています。これは昨年になったんでしょうか。。。

上流部はというと

DSC_0443

変わっていない感じがしますが、川底が全体的に白い。いかにも重機でやったような。。。

水量と流れはとても良い感じなので時間が経てば魚も居つくようになると思います。

当然、魚は居るとは思いますが、反応がないので工事のせいだと自分に言い聞かせました。

DSC_0446

川の脇はきれいに整えられた道が出来ていました。重機が行き来したんでしょう。

おかげでとなりの本流にスムーズに行けました。

DSC_0448

人も居ないなぁ。。。

DSC_0454

寒い訳です。山には雪。しぐれているようです。

しばらくいい感じのポイントを眺めてライズを待っていましたが、結局ありませんでした。

釣れないので悪あがきして、場所のプチ移動です。

田川へ。

随分と変わりました。昨年の洪水の影響でしょうか。

いつもの国道の上流部は下の水門が開いていたせいか、水が少な目。

どんどん下流に移動するも、なんだかいい場所がない。

DSC_0457

聞けば今年もダメだとか。ここ最近、田川でのいい話を聞いたことがないですね。

DSC_0459

ここは泥水が流れ込んできていました。上流で河川工事です。

DSC_0460

最後は、市内のオジサン家の川へ。

DSC_0461景色が変わってる。。。

DSC_0462

くらっちょが31㎝ヤマメを出したポイントも、まったく釣りにならない感じ。

鯉がウヨウヨ~

ここで、終了となりました。

解禁日には、なにが何でも1匹出したかったですが。。。

 

 

また、挫折感が漂ってきました。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解禁しました。” への6件のコメント

  1. ブハハハハッ!
    お疲れ様でした。
    解禁当初の釣りは、何時も上手く行かないものですね。
    そんな時は、yukaちゃんとレモンサワー飲みに行きましょうね…
    是非、誘って下さい。

    • marutaka殿、おはようございます。
      お疲れ様でした。

      お金でしか買えない酒飲み。

      お金で買えないライズの取り合い。。。プライスレス!
      ブハハハッ!

      • どうも!どうもです!!

        早速お誘いして呉れたのですね。
        しかしながら、若けりゃ良いって訳ではありませぬ。
        個人的には銀化したグラマラスさんがお好みなのでス。
        ナカナカ咥えて貰えないのですが…

        ブハハハハッ!

        • marutaka殿、どうも、どうもです。
          穏やかな流れで育っている若い子はお好みではないんですね!
          すぐに咥えてくれる〇〇にイってみては!
          ブハハハハッ!

          • スプリングクリーク育ちも非常にお好みです。
            最近は本流ばかりなので、かなり凹んでおります…

            何となく、微妙に話がズレてないですか?
            ブハハハハッ!

          • marytaka殿、こんにづは。
            本流では凹んでいるようですが、あそこは凸?
            ブハハハッ!
            はやぐいえば、完全にズレてますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>