危うく。。。

今日は地域の資源保全会での草刈り。暑かったです~

DSC_0872

DSC_0867

あらら。オッサンばっかりです(笑)どうみても俺の年代は居ない。。。

本来なら参加しなくてもいいはずなのに、職場の大先輩、K村氏が出ろと。。。

DSC_0870

筑波山がイマイチ見えない中、手分けして作業。

土手担当になった私。。。きついのなんのって。。。

DSC_0871

ツルが刈払機に絡むこと絡むこと。。。おまけに斜面なので、足が痛い痛い。。。

DSC_0873

そして、2時間近くの作業もやっと終わり、帰ろうとした時でした。。。

腰に引っ掛けておいたはずのカギが無い。。。

えっ!まさか、落とした。。。

そこからです。暑い中、一人でカギを捜索し始めました。

DSC_0882

落としたのは車から先のはず、距離にして200メートル。

みんなにカギ落しちゃってって伝えたら、「みつかんめー」頑張ってなぁ~と。。。

誰ひとり探して、く・れ・な・い。。。

探すこと1時間、途中で、麦わらの一味(弟)に電話し協力依頼。

諦めかけたその時。。。

DSC_0880

ありました!

車はもちろんのこと、家のカギ、倉庫のカギ、メダカハウスのカギ等、イロイロありましたから

本当に良かったです。

結局2時間ちょっと捜索に費やしました。。。

まぁ、見つかったので良しとします。

DSC_0900

メダカハウス内は、暑さ対策のため、ヨシズをかけています。

それでもこれから厳しい暑さがくると思うと心配です。

容器が煮えくり返って、シラス状態になってしまうかも。。。

DSC_0901

エサ専用冷蔵庫。

DSC_0907

中は

DSC_0906

もちろん、エサだけです(笑)

DSC_0895

ニヤけている、いしおさん、こう見えて夜はライトがうっすらとあたり不気味です(笑)

こちらはSo-1君です。

DSC_0896

不在時用のコピー石です(笑)

何人かに似ていると言われました。。。

 

 

とにかく今日は、カギが見つかったので良かったです。

いくらかかるんだと思ってましたから、危なかったです。

 

みなさんも気を付けましょう!

 

 

 

 

 

危うく。。。” への6件のコメント

    • 沢さん、こんばんは。
      とにかく良かったです。
      田舎ならではの、草刈り。
      ホントに辛いです。

      軽い熱中症になりました。
      ブハハハッ!

  1. どうも!どうもです!!

    自分は奉仕作業と云う名の強制労働に参加して来ました。
    刈払機で法面作業はキツイのですが、他の人と余計なお喋りしなくて済むので案外楽かも…

    早くお誕生会でお祝いしたいですね。
    モチロン、Soちゃんのではありませんよ、申し訳ありませんが…

    ブハハハハッ!

    • marutaka殿、こんにづは。
      金曜日はすみませんでした。
      なんとかやっています(笑)

      えーっ!私のもやってくださいよ!
      7月のニクの日ですから。
      ちょごりで、おごりでどうですか!
      ブハハハッ!

      • どうも!どうもだす!!

        肉ばかり食べると躰に毒ですよ…
        腹ペコ青虫状態で丁度いいんです。
        従って、冷奴に谷中生姜、おまけにそら豆あたりが相応しいのではないでしょうか?
        麦酒は別ですけどね。

        ブハハハハハッ!

        • marutaka殿、どうも、どうもです!
          幼いころから、肉、肉、ニク18(笑)
          冷奴いいですよね~
          枝豆ではなく、そら豆というところがいいですよね。

          喰いすぎで
          そして豚になってしまいました。
          ブハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>