石材展示会に行ってきました。

So-1石材様で、展示会のお知らせが来たので行ってきました。

dscn2257

いきなりまずかったでしょうか(笑)

家の象徴として、おひとついかがでしょうか?

大・中・小がありましたが、それは、それはどれも立派です(笑)

久々のブログ更新となりました。

釣りのシーズンも終了してしまいましたねぇ。。。とっくにですね。

年2回開催される、近所の石材店の展示会にフラフラと行ってきました。

dscn2261

天気はあいにくの雨模様でしたが、結構~楽しめました。

dscn2259

相変わらず、置物に目移りしてしまいますが、もう置く場所がない。

灯篭やら、カエルにカメにフクロウも居たりと。。。いしおさんも居ましたね!

結局、玄関先の敷石を延長したくて、45㎝・90㎝・6㎝の板石を20枚購入しました。

dscn2234

1枚40kgぐらいあると思いますが、重い重い。。。

腰が砕けそうです。

あと購入したのは、ピンコロ石を500個です。

dscn2246

1個、1個貼るのは大変ですが、出来上がりを想像すると頑張れちゃうんですよねぇ~

とにかく大変ですけどね。。。

近所なので、翌日も行ってしまったんですけどねw

dscn2266

筑波山もいい感じ

dscn2268

dscn2274

dscn2275

ものスゴイ数の販売品です。値札を付けるだけで、いったいどれくらい時間がかかるのか。。。

dscn2278

最後まで、買おうか迷ったサッカーボール。。。

値札が付いてなくて、小心者の私は聞けずに断念w

いくらだったんだろー。5,000円までなら買ったかな。。。

 

まぁ、サッカーやらないし。。。

 

 

ネタを見つけて、こまめに更新しなくては。。。ですね!

 

 

 

石材展示会に行ってきました。” への2件のコメント

  1. どうも!どうもです!!

    イキナリ凄い石像ですね。
    思わずタジタジとなって、縮みあがってしまいました…
    ところで、ピンコロ石ってどんな風に使うの?

    • marutaka殿、どうも、どうもです。
      marutaka殿のほうがスゴイ一物を持っているとか。
      ブハハハハッ!
      ピンコロは、はやぐいえばサイコロ状の石ですね。はやぐいえば。。。
      よく公園で見かけませんか?
      並べて使うもよし、敷き詰めてもよし。
      9センチなので、やるのは物凄い大変ですが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>