埼玉県養殖魚まつりに行ってきました。

11月3日埼玉県加須市で開催された、第39回埼玉養殖魚まつりに行ってきました。

dscn2337

4月第1日曜と11月3日の年2回開催されるこのまつり。

4月にも行きましたが、この間、首を長~~くして待っていました。

いつも早朝に着き、9時の開場まで2時間程並んでいましたが、今回は9時頃の到着となりました。いつもの駐車場は空いてなく、近くのJAの臨時駐車場へと。

これが、結構離れているため、9時20分近くになってしまいました。

dscn2312

入場すると、会場の中はすでにたくさんの人で溢れかえっていました(汗)

人気の養殖魚さんは、すでに品薄状態。凄すぎます。

人で人で入り込めない。。。

人の上から写真を撮るのだけで、目の前に行けない。

dscn2295

もうみんな網なんか使わずに、慣れた手つきで手づかみ状態。

横にしたり、裏にしたり、あたりは騒然。

dscn2291

見てるだけならそこどいてくれ~って言いたかったですが、そんな訳にはいきません。

dscn2293

↑1匹50,000円。さすがに50,000円となると見ごたえがあります。

写真をたくさん撮ったので一気にいきます。

dscn2300

dscn2303

dscn2307

dscn2316

dscn2311

dscn2323

dscn2334

第49回埼玉県観賞魚品評会もやっていました。

dscn2341

dscn2343

売る気があるのか無いのか、付いている値札は高額でした。

その辺のホームセンターの物とは比べ物にならないです!

実にすばらしい。

こども向けに金魚すくい

dscn2315

ニジマス釣りなどもありました。

dscn2347

イロイロ迷いましたが、今回の戦利品は。。。

dscn2305

見るもの見るもの欲しくなりましたが、もうスペースがない。。。

写真の下に写っている更紗らんちゅうと、もう1匹でこらえました。

次の開催は29年4月2日(日)です。

あと5か月。。。

dscn2338

次も絶対に行くのでした。。。

 

 

埼玉県養殖魚まつりに行ってきました。” への2件のコメント

  1. どうも!どうもです!!

    樹木も魚も結構高額なんだなぁ。
    個人的に欅が欲しいんだけれども、幾らぐらいするのかな?
    あっ、その前に解禁がありますよ…

    ブハハハハハハッ!

    • marutaka殿、こんにづは。
      結構、するんですよねー
      樹木買って、魚買って、石買って、釣り具は買ってない。。。
      欅ですか。ミニ盆栽なら、そんなにしないですねどね。
      ブハハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>