群馬県 永井食堂に行ってきました。

もつ煮込み定食を食べるためだけに、高速をかっ飛ばしました。

DSC_0477

開店は午前9時。家を6時30分に出て、10分前に到着。

すでに並んでいる人がチラホラ。

並んでいると、開店5分前には入店することが出来ました。

DSC_0479

カウンター席のみで、座席数は25席ぐらい。9時には満席で、外にも並んでいました。

並んだ順に席を詰めていき、注文が取られ出てくるまで5分も待ちませんでした。

DSC_0480

もつ煮込み定食590円。

ちなみに、もつ大は770円。その他、レディースなど。

常連さんならではの注文の仕方があるようで、私は普通に注文しました。

一味をかけいざ実食。

よく煮込まれていて、みそのまろやかさと、唐辛子のピリ辛、プラスニンニクの香ばしさが食欲を誘います。柔らかさで言ったら、地元の「いさみ食堂」の持つ煮込みのが上です。味もかな。

辛いのがイマイチ苦手な私、一味は入れなくても良かったです。

美味しかったので、お土産も買うことに

DSC_0487

3人前入りで1,070円。安いと思いますね。

76ef32cd7e41f274f10ab9307cf0bcde[1]

4個買いましたw

DSC_0488

もつ煮込みを食べるためだけに来たとはいえ、帰りはそちこちへ。

午後を過ぎ佐野を通ったので、ラーメン。

共栄ラーメンへ立ち寄り、ラーメンを食べて帰りました。

DSC_0491

ここのところ、イロイロあって出かけることも出来なかったので。。。

 

永井食堂のもつ煮込みもいいですが、いさみ食堂の持つ煮込みも美味しいですよ!

値段は永井食堂が590円。いさみ食堂のもつ煮込み定食は750円。

結構~違いますね。

 

 

 

 

 

群馬県 永井食堂に行ってきました。” への2件のコメント

  1. どうも!どうもです!!

    いさみ食堂には何度かお世話になりました。
    カレーも美味しかったような記憶がありますね。
    けれども、知らない人はかなり勇気がいる店構えなのでは…?

    ブハハハハッ!

    • marutaka殿、おはようございます。
      いさみは何食べても旨いですよ。
      チャーハンがおススメです。
      あとは焼き肉ライス(バラ肉)かな。
      もつ煮込みは言わずと知れた名物です。
      知らない人はまず入らないでしょうね!
      ブハハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>