大洗へ行ってきました

後輩のT君と2人で、大洗へ釣りにイってきました。

DSC_0692

T君とは前にも行きましたが、また行こうと話になり思い切って行ってきました。

DSC_0696

6月になり、夜はそんなに寒くないのかと思っていたら、とんでもない。。。

薄手のダウンを着ていたんですが、考えが甘かった。。。

T君は厚手のダウンだったので、快適と言っていました。

現地到着は、9時過ぎ。キャスティングで餌を買い、水戸で油麺を食べてからの到着。

DSC_0694

爆釣を期待し釣りスタートです。

ところが1時間。。。2時間。。。3時間と、あたりがまったくありません。。。

ピクリともしない。。。

DSC_0704

あたりもダンダン明るくなってきましたが、ピクリともしない。。。

海上保安庁の巡視艇が動かないままずっとそこに。前回もありましたね。

DSC_0707

釣り人は後から後から来ますが、釣れている様子はナシ。

DSC_0709

あまりの釣れなさに、めんたいパークが開いていれば試食に行きたいくらい。。。

DSC_0710

遠くに大洗マリンタワーも見えて、夜が明けてしまいました。

DSC_0722

ここからの時間帯が爆釣タイムだと言っていたんですが。。。

やっとのあたりで、釣れたのは。。。

DSC_0719

手のひらサイズのフグ。えっ!フグ。

このあとも、フグ。そしてまたフグ。。。

結局、朝8時過ぎま頑張りましたが、釣れたのはフグのみ。。。

T君に至っては、まさかのボーズ。。。

帰りは「那珂湊おさかな市場」へ

DSC_0728

釣れないからと、魚を買いに来た訳ではありませんよ(笑)

DSC_0724

本当は下記写真のような魚を釣る予定だったんですが。。。

DSC_0725

お腹が空いたので、寿司を食べに来ました。

100円の寿司と違い(あたりまえか)とても美味しかったです。

 

T君と次回リベンジを誓ったのでした。。。

 

 

 

 

 

大洗へ行ってきました” への4件のコメント

  1. どうも!どうもだす!!

    潮周りが悪かったのでしょうか?
    海釣りはよく判らないことだらけなので、ナニがイケなかったのか…

    ブハハハハッ!

    • marutaka殿、こんにづは。
      うーん。何が悪かったのか。。。
      周りも釣れていなかったので、諦めました。

      リベンジします。
      那珂湊おさかな市場!
      ブハハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>