アユ~食

栃木県の烏山へ鮎を食べに行ってきました。

DSC_0777

ここ那珂川下流域の日中は、鮎釣り師でどこもかしこも人がいっぱい

釣りに行ったものも、釣りになんかにならず、とても怖い思いをしました。

詳細は後日。。。

そんな訳で、ただ帰るのも勿体ないので、ヤナに寄ってみました。

DSC_0773

年に1度はどこかのヤナで食べていますが、今回は「ひのきや」。

DSC_0772

炉端焼き4匹で2,000円なり。×2。ドンだけー

DSC_0776

いいお値段ですねぇ。。。

DSC_0780

お一人様なので運転でしたが、休憩も兼ねて1本やっちまいまいした(笑)

DSC_0781

焼けること15分。いい感じ。

鮎は、もちろん養殖もの。とは言え実に美味しい。

DSC_0803

小ぶりなサイズだったので、何匹でもイケちゃう感じです。

まぁ、実際に8匹イってしまいましたからね(笑)

おまけにビール追加。。。

休憩時間も長くなっちゃいました。

本当に美味しくなるのは、これからですね~

 

今日はこれから、酒飲みです。

やきとりの、とってもおいすぃーお店。

楽しみだなぁ。

 

そういえば、金曜日に飲み会があったんですが、酔っ払っちゃって自宅まで徒歩。

まぁ、14~15キロくらいあったかも。。。アホですね。

おかげで酔いも醒めましたけどね(笑)

足は痛くならないんですが、腰がまた痛くなっちゃいました(汗)

やばいッス!仕事行けるか。。。

 

でも、とっても苦労した分、と~っても楽しい時間だったんですよねぇ。。。

みなさんには分かるはずないんですが(笑)

 

次回はしっかりと釣りをせねば!

 

 

アユ~食” への4件のコメント

  1. どうも!どうもだす!!

    災い転じて福となす…でしょうか?
    金曜日の飲み会は、飲み過ぎてしまい易いです。
    あれっ、今週も…?

    ブハハハハハッ!

  2. marutaka殿、どうも、どうもでーす。
    まさに災い転じてでした!
    最初からハイボールはまずかった!です。
    最近、涙もろくなってます。なんですかねぇ。
    心に大きな穴が開いたんでしょうかねぇ。。。

    今週もです。
    同じですね~お店で逢いましょう!
    ブハハハッ!

    • 針葉樹より広葉樹の方が保水力があるとのことなので、お店の名前もその方が良いかも知れませんね。
      花粉対策にもなり、涙もろさも軽減されると思いますよ。

      ブハハハハッ!!

      • marutaka殿、こんにづは。
        なるほど~涙もろさは昔からといえばそうかも。。。
        悲しいものは悲しいのです。
        金曜日も泣く予定なので、介抱してください。
        ブハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>