家の表札をチェンジ~DIY

表札DIY

DSC_0563

親父が3月に亡くなって、表札もそのままだったので交換しました。

まずは字体選び。

親友の仁ちゃんが新築祝いにと作ってくれるとのこと。

仁ちゃん!家が建って3年も経ってるけどね(笑)

自分的には右側のほうが良かったんですが、左のが絶対合うと言われたので。。。

タダだし、お金を払って頼むとしたら、諭吉が何人必要なんですかねぇ~

表札に使う石は、真壁の御影石。おー高いの使ってくれるんだねー

決まったんなら、待ってろと3時間後。ジャジャーン!

DSC_0564

おー!いいじゃん!写真が下手なので良さが伝わりませんが。。。

全部お見せできないのが残念!

家の邪魔くさい門にはベストマッチングです。あくまでも門には、似合ってる!ですが。。。

字が見えずらく感じたので、塗装した方が文字が浮き出すんじゃないかと言ったら。。。

塗装はしないほうがいいに決まってんだろ!と仁ちゃん。

あー。。。なるほどね。。。

庭のバラも満開を迎えています。

DSC_0688

と言っても、花が咲くと樹に栄養が行かなくなるからと、すぐに母親に摘まれてしまいます。

だったらバラなんて植えなけりゃいいのになぁ。

アオハダの成長も順調です。

DSC_0686

玄関前をDIYで、いじってみました。1枚50キロ(汗)

DSC_0684

できばえは、どうですかねぇ?

石のお値段1枚7,500円×13枚。

やり始まったら、もっと並べたいんですが、お金が。。。

玄関の手すりの奥で「いしおさん」が笑っている。。。。。。。

 

 

先日、クマにやられてしまったクマ(犬)

クマ(犬)なのにクマにやられてしまった。。。

これだけじゃ意味が分からないですよね。

 

もう1人では、釣りに行きたくない今日この頃です。。。

怖っ!

家の表札をチェンジ~DIY” への2件のコメント

  1. どうも!どうもです!!

    DIYとはいえ、50キロの石を敷き詰めるのは相当腰に負担が…
    今年は森のクマさん、随分活発なご様子。
    山に入るときは単独は避けた方が良いかもね…

    ブハハハハッ!

    • marutaka殿、おはようございます。
      50キロはさすがに無理なので、弟に手伝ってもらっています。

      秋田では、クマの内臓から人の一部が出てきたというニュースを見ました。
      たまたま何かと一緒に食べたのか、わざわざ食べたのか。。。
      ゾッとします。

      クマに遭遇し、襲ってきた時は、左腕を噛ませて右手で目つぶし作戦でどうですか!
      ブハハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>