ラインのお手入れ

先日、あまりにもラインの浮が悪かったので、こりゃ手入れしないと思った訳で。。。

DSC_0809

放置だったラインストッカー

中央には誰だっけ?(笑)が作った彫刻の魚が貼り付けてあります。

DSC_0814

昨年は釣りに行かなかったので、お手入れなんてまったくしてませんでしたから。

なんだか、どちらも油が抜けきってしまった感じ。。。

DSC_0816

右が矢野シルクラインで、左がZhus Flyfishing Storeのラインです。中国産ですね。

矢野シルクラインは言わずと知れていますが、中国産のラインもなかなかですよ。

値段が値段ですからね~編込みは特に問題無く均一に編込まれていますし。

 

中国産ラインは、ビルバランのリールにカラまったままになってましたからね(汗)

ビルバランリールには、なんど絡まれたことか。。。食い込んじゃって食い込んじゃって。

一昨年からその状態でしたから。。。

 

 

お手入れはバッチリ。フライも巻いてバッチリ。釣りに行く気持ちもバッチリ。

もちろん2人以上ならですけど(笑)

 

今朝のニュースで秋田でクマの内臓から人体の一部が出てきたそうですね。

クマって人を食べるんですか?タマタマなのか。

怖くてダメなんですけど。。。ビビりです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラインのお手入れ” への8件のコメント

  1. どうも!どうもです!!

    先週末はお世話様でした。
    楽しい時間は、あっという間に過ぎゆくものなのですね。
    次回開催は有り得るのでしょうか?
    クマ出没よりも、そっちの方が気になって仕方がないのですが…

    ブハハハハッ!

    • marutaka殿、こんにづは。
      お疲れさまでした。
      確かにあっという間でしたね。

      次回からは、マーちゃんと呼ぶと言っていました。
      大丈夫ですかねと言われたので、ターちゃんでいいんじゃないと言っておきました。TSUBAKIターちゃんでと…

      ブハハハッ!

      次は来月の合格祝で企画しましょう。

      残念会はナイでしょうから!

      ブハハハハハッ!

      • 度々どうもだす!

        その昔、紅顔の美少年だったころ、近所の麗しきお姉様方にそう呼ばれていた記憶があります。
        もっとも、皆さん現在では相当ご高齢となってしまいましたが…
        唾(つばき)マーちゃんで新規登録願います。

        ブハハハハッ!

        • marutaka改め、唾マーちゃんこんにづは。
          近所にそういったお姉様っていましたよね~
          たまに窓口でそういったお姉様を見かけますが、おば様に大変身していたのでビックリです。
          あんなに、キレイだったのに。。。

          明日、レモンが来たら、マーちゃん改め「ツバキ」と呼んでくれと言っていたと話します。
          ブハハハハッ!

          • 一応、ソーちゃんマーちゃんと云う事で合意しておりますので…

          • marutaka殿、ブハハハッ!で、こんにちは。
            ソー坊、マー坊、天気予報ですね!
            合意してるんですか?
            そう呼んでもらえたら嬉しいですが。。。
            果たして、本人を目の前にして呼べるんでしょうかね。

            こっちが照れてしまいます。
            ブハハハハッ!

    • marutaka殿、こんにづは。
      絶対に笑ちゃうこと間違いなし。

      ニヤニヤぁ。
      ブハハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>