夏祭りの準備

いやぁ、暑いのなんのって。。。みなさん熱中症には気を付けてください。。。

DSC_0922

ド近所の川。ヤマメちゃんが生息している川でもあるんですが、釣ったことはナイです。

ここで、小学生のころは毎日のように魚と戯れていた記憶があります。

昔は、水門にハンドルが付いていて、開けたり閉めたりしてよく遊んでいました。

近所のおじさんによく注意され、「うるせぇ~クソジジィ」と叫んで逃げていましたww

今はその水門も無くなってしまいましたが。。。

そのジジィも死んでしまったでしょうけど。。。

DSC_0912

今日は、今月の23日(土)、24日(日)に行われる地元のお祭りに使用する灯篭の紙の張り替え作業です。

DSC_0916

各家に配り、各々に様々な絵をかいてそれを家の前の通りに飾ってもらいます。

祭りの夜にロウソクの炎でボンヤリと映し出される光景は、まさに幻想的です。

DSC_0915

手の込んだ絵もあれば、チラシを切り取って貼るだけの物もありイロイロです。

のりでとまっているので、剥がすのが大変です。

そんな時は

DSC_0917

水に浸しのりしろを取ります。まぁ木枠なので、水はダメなんでしょうけど。。。

DSC_0920

チャーリー2号。終わったら待っていろ、今日も筑波山へ特訓だ!

DSC_0923

地元のお店。麺とスープのみを販売しています。

まだ購入したことは無いんですが、まぁまぁとのこと。。。

仕事が残っているので事務所に行かないと。。。

仕事をする前に。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

事務所の屋上。久々に登ってみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筑波山も良く見えますが、今日は雲が邪魔をしています。

方向を変えれば、加波山も良く見えてナカナカの景色です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビアガーデンでもやったら、最高ですよね。

事務所のみんなに提案してみたいと思いますww

 

 

暑い。。。面倒くさい。。。って思われるんだろうな。。。

 

さて、仕事に取り掛かろう!

 

昨日の怪奇現象いったいなんだったんだろ…恐々です。

事務所の2階を猛烈な勢いで走る足音。。。ドドドドドドッ!

あれを走る足音以外になんて表現すればいいんだろう。。。

そして明らかに自分から遠ざかる足音。。。逃げてる?

 

 

 

とっとと終わらせて、チャーリーと行こう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏祭りの準備” への2件のコメント

  1. どうも!どうもだす!!

    ビヤガーデン、良いですね。
    浴衣と団扇にレモンサワーでどうでしょうか…
    ビールじゃなくてもOK。
    その時は是非自分も誘って下さい。
    ツバキたーちゃんも誘わないと、怪奇現象が深刻化するかも。

    ブハハハハハッ!

  2. marutaka殿、おはようございます。
    ビアガーデン3人でやりますか?
    下からは見えないし、バレナイですよww
    あだしは、ハイボールにします。

    あの怪奇現象は、ツバキターチャンでしたか。。。
    ブハハハッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>