「UMI釣り」リベンジ

3連休を利用して、前回のリベンジへイってきました。

前回は大洗めんたいパーク前。私がフグ3匹で、T君はボーズ。

今回は、そんな結果に終わらせられません。

大好きな「油麺」を食べて

途中、水戸のキャスティングでしっかり情報を収集してからの~那珂湊市場前での釣り。

前回は6月、ダウンジャケットを着こんでやりましたが、さすがに7月半ばも過ぎれば暑いかと思ったんですが、これが寒い。。。長袖を着こんでいても寒い。。。ヒートテックですからねww

休み前ということもあり、人だらけ。。。

準備をし、午後10時過ぎに釣り開始です。

前回と違うのは、たまにアタリがあるということです。

情報によれば、今時期は、サバの群れが港内に入ってきているとのこと。

ポツポツと釣れます。10センチぐらいのフグが。。。

そして20センチ超のアジも

フグが釣れると、笑いしか出ません。「また、おまえか!」って。。。

空が白みかけてきた午前4時近く。その時はついにやってきました。

「爆釣タイム!」突入。水面には無数のボイル。興奮度MAX!アゲアゲ状態。

サバの一本釣り状態。1度に2匹、3匹は当たり前。グングン来ます!

仕掛けは「トリックエース」、サビキもいいですが、トリックはリアルな餌を使うのでサビキよりもいいと感じます。私の場合、サビキは一切使用しません。

こんな時は手返しの速いにこしたことはありません。餌を付けては投入しの繰り返し。

目の前には、アクアワールド大洗水族館が見えますが、そんなのお構いなし。。。

途中、仕掛けが絡まってしまっても、できる男、T君は焦りません。冷静に判断し仕掛けを切って繋いで使えるようにします。これをほどこうとするのなら、どれだけの時間を無駄にすることか。隣の人は、一生懸命にほどこうとして20分もからかっていました。今、釣らなくてどうすんの!ってな感じで見ていました。仕事もそうだと思います。忙しいときほど、冷静に判断し何が1番の解決策なのか。。。さすができる男、T君は心得ているのでした。

釣果はサバが100匹までは数えたんですが。。。

フグも含めると200匹は完全に釣ってますね。

朝の6時過ぎに、暑くなってきたのと、エサのコマセが無くなったので、まだまだ釣れましたが強制終了です。

朝食は、すぐ目の前の那珂湊おさかな市場へ。

T君のリクエストで前回と同じ寿司店へ。

朝7時開店だったので、少し待ってからの入店。

朝からのビールはまた別格。。。さすがにキキマス!

帰りは車に乗った瞬間に気絶ww

T君、大変お疲れ様でした。

「UMI釣り」リベンジ” への4件のコメント

• ヨウヂ君、こんにづは。
      大漁でした。釣りというよりも漁ですよw
      釣って餌つけて、釣って餌つけてww
      釣った魚は、しばらく地べたに放置状態でしたww
      後からまとめて拾うみたいな。
      夜は寒いくらいでしたが、日中は暑くてやってられないですよ!

• くらっちょ殿、お疲れさんです。
      サバはT君が全部持っていきました。
      煮込んで食べたそうですよ。