メダトモがdekita!

千葉の親友のyamasuisuiさんのいとこがメダカが欲しいということで来てくれました。

DSCF1630

指定の場所で待合せ。初対面でもすぐに分かりました。

その理由は、彼はバングラデシュ出身だからです。

事前情報によると、メダカマニアのバングラデシュ人だそうで…

面白そうじゃないですかww

彼の脇に車を寄せて窓から「ヘイ!イム〇ン?」すると「はい!」と返事が。

「ヘイ!イム〇ン?」もどうかと思いましたが、ついww

彼を車に乗せて自宅へ。聞けば日本に来て29年にもなるそうで…日本語が上手な訳です。

そして到着。ハウスの中へ案内。

DSCF1629

彼が自宅でどんなふうに飼育しているか、携帯で見せていただきました。

とてもきれいに飼育されている感じで、あげるこちらも張り合いが出てきました。

底土の質問され、今までイロイロ試し結論はこれなんですよ!と回答したり。。。

エサの質問をされたり。。。

DSCF1634

エサのストックがあれば小分けにして差し上げられたのに、切らしていてかなわず。。。

自分なりのエサの配合があるので、試してもらいたかった。喰いつきバツグンなんです!

まぁ、それは次回ということで。。。

DSCF1632

気に入った何種類かのメダカを容器に入れて、梱包しました。

帰りの車の中ででも、話が盛り上がり、大の阪神ファンということで、私は、ジャイアントですよと言ったら、周りもそうで、みんなにいじめられると言っていましたww

 

今度はお酒でも飲みながらということで、名刺をいただいてお別れしました。

次に会うのはいつかなぁと思いつつ、ホームセンターに行ったら。。。

「ヘイ!イム〇ン!」あっ!先程はどうも!と30分も経たないうちに再開ww

これは、なにかの縁がありそうだ。。。

欲しかったらまた、あげよう~

 

メダカを通しての出会い。趣味って凄いな~と、改めて思いました。。。

 

これからは、メダカの世界もグローバル化ですね。

 

 

 

メダトモがdekita!” への4件のコメント

  1. どうも!どうもだす!!

    国際的な交流ですね。
    人見知りの自分にはできませんが、中々面白そう…
    そろそろ禁漁なので、釣りにもいかないとね。

    ブハハハハハハ!

  2. marutaka殿、こんにづは。
    これからはグローバル化ですよねぇ~

    いい人でしたよ!面白いこと言うし。
    バングラデシの主食はカレーですかね。辛そう。。。

    なんとか最後にいい釣りをしたいものです。
    来年も行きたいと思うために。。。

    ブハハハハッ!

  3. びっくりしました!
    Mr.イムランと和気あいあいだったみたいで!(笑)
    常総水害の時は彼の大活躍でいとこの家は助かりました。
    日本人よりも義理人情に厚い優しい人ですから、戴いたメダカちゃんは大切に育てることでしょう。
    So-1さんとイムランがメダカ友達になれて嬉しいです!
    良かった良かった♪

    • yamasuisuiさん、こんにちは。
      義理人情に厚いって素晴らしいですよね。

      めだかも選別が終わりました。産卵はいまだにしていますが、もう子供は取りません。
      これから寒くなっていくので、今からではヒーターを使わないと、小さいため、寒くて死んでしまいます。

      今週末は、弟の後輩が貰いに来るということなので、それで終わりですね。
      良いものはストックしておかないと、来年できないですからね。
      そうは言っても、選別漏れのメダカがまだいっぱい居るんですけどね。
      川に放す訳にはいかないので、最終的には穴を掘って。。。
      貰ってくれる人がいないと、エサ代もバカにならないので、仕方ない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>