いか塩辛対決!

有り難いことに、千葉の「道の港 まるたけ」の、いか塩辛をお土産でいただきました。

CIMG5331

そんな訳で、今回は自分が気に入って食べている「社長のいか塩辛」と、どちらがうまいか食べ比べてみました。

塩辛が嫌いな人には、どうでもいいことでしょうが。。。ww

マイブームの「社長のい塩辛」。

北海道函館市にある株式会社 布目(ぬのめ)で製造販売。

siokara_sub_01[1]

もともとは、社長が来客へのお土産用として、配っていた塩辛があまりにも好評だった為、商品化したらしいです。

社長のいか塩辛の味は、北海道産のいかを使用していて、癖が少なく、塩加減もから過ぎない塩辛です。イカも厚みがある気がします。酒のツマミにも最高ですが、アツアツのご飯の上に乗せて食べるのも、これまたとてもおススメです。

siokara_sub_02[1]

「道の港 まるたけ」のオリジナル絶品いか塩辛。国内産のお刺身のイカを塩辛にした手間暇かけた1品。リピーターの多い塩辛のようです。

CIMG5332

まぁ、お土産でいただいている時点で、食べずとも美味しいんですけどねww

夜まで待てない!そんな訳で、お昼にご飯の上にのせて実食です。

CIMG5338

ヤバい!これも好きな味だー!

うーん、ウマし!コリッとした歯ごたえは、国産いかだからでしょうか。新鮮な内に秘伝の漬けダレに漬け込んだと思われます。これは潮の風味満載の塩辛ですね!

酒のツマミとして、相性抜群だなこれは。。。毎日、飲み過ぎてしまいそうです!

今夜はこれをツマミに、ビールをやっちぃまいましょうww
酒が飲めない人には、アッツアツのご飯にのせて食べる!

最高のご飯の友になる一品に間違いなしですよ。

 

自分の中で、ご飯の上にのせる一品は、タラコか塩辛です!ww

どちらが旨いかって結局、甲乙つけがたい対決になってしまいました。

 

残念な塩辛が多い中、また一つ選択肢が増えました。ww

今度は、「道の港 まるたけ」まで、買いに行ってみよう~

 

お土産を、いただいたことに感謝、感謝。。。

 

 

 

いか塩辛対決!” への4件のコメント

  1. どうも!どうもだす!!

    あのコの作った米粉のピザ食べたかったなぁ…
    塩辛は好物なのですが、シャチョーの塩辛は知らなかった。
    ところで、常陸牛の「しんたま」ってナニ?

    ブハハハハハハッ!

    • marutaka殿、こんにづは。
      あの子は作ったのかなぁ。。。聞いてみます。
      社長のいか塩辛はマジ旨いっす!
      お近くの、ヨークベニマルにて購入することができますので。。。
      シンタマは希少部位みたいですよww
      1キロ、3万円って言ってたかな。

  2. こんばんはー。
    塩辛、実は、、と言うか普通に好きっす‼
    社長の塩辛は結構な頻度で買うんすけどいっつも余っちゃうんすよね…。だから最近は2パック入りの白造りを結構買ってます。でも私的にはホタルいかの沖漬けの方が大好物っす(^O^)

    • sugar君、どうも、どうもです!
      釣りは再始動ですか?
      今週末あたりはバッチリなんじゃないでしょうか!
      社長食べてるんですね!そかも頻繁に!
      ホタルイカの沖漬けもうまいっすよね~
      あれ?酒飲むんだっけ???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>