Happy Jun

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

6月とっても好きです。。

本日は渓流初挑戦親戚のS.君を谷につれてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼はピチピチの18歳。体力も精力も今が最盛期。イワナも最盛期に入りそうっす。。

懐かしいな。彼の姿を見てると18歳の自分を思い出します。自分の場合当然釣りもやってないし、精力だけが最盛期で子供つくってました(笑。

とまぁそんなことを考えているうちに、、、、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やったね。渓流初物が27cmイワナとは、、、将来有望ですな。

それに便乗してですね、、、、、、、、、

先週に続き運が良く、、

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キガント嬉しす。。。

それで今日はしばらく上まで歩きやったことないところやってみました。

最初は、こんな感じ、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それでもうちょいうえまでいってみたら、、、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

栃木で見てきたイワナの中でも群を抜いて綺麗イワナを釣ることができました。傷一つなく欠損のないヒレ。。写真では伝わりにくいのですがまさにグリーンバックボディでした。

ニッコウイワナの原種なんですかねぇ、とにかく綺麗でした。終わり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Happy Jun」への8件のフィードバック

  1. S君いいですね。
    私と一緒で(笑)
    marutaka氏から聞きましたが、あの場所なんですか?
    あの川の堰堤の上と聞きましたが...
    違うでしょ?
    そうだとしたら...
    とにかくお見事です!

    1. so-1さん、こんばんは。
      sに、食いついてきましたね(^^)僕もsです(笑)
      ちなみに岩魚の頭領は下の区間なんです!!
      そんでもってその川です。そんでそんで堰堤上は夕方やったんでちょっとしかやってないっす!したの2枚の岩魚が堰堤上っす!たしかに魚影は…。
      でもキレイな岩魚いるっす!!

  2. 倫を絶する程の生命感溢れる季節。
    子供だけじゃなくて、色々チャレンジして下さい…

    1. marutakaさん、こんばんは。
      このコメントはどっちのsへの言葉でしょうか?(笑)
      ちなみに18歳の僕は子孫繁栄しか頭にありませんでした(笑)

  3. …情報流すんじゃなかった。
    我らヘタレ野郎には今一つな場所だったんだが。
    イロイロ生命感枯渇しつつあるオッサンにはピンときません。

    …別情報もあったんだが…

    1. くらッちょさんこんばんは。
      情報提供ありがとうございました。しかしその区間はちょっとしかできませんでした。汗。
      今回は指導がめいんでしたので(+_+)今度しっかりつめてみたいと思います(笑)違う情報??
      全て吐き出してください…。

      生命の枯渇はネットで売っている液剤で取り戻してくださいませ(>_<)

  4. ギガント素晴ラシス!これまたでかい!!
    来年はもっと大きなネットつくらないと-(^o^)
    お弟子さん、きっと物凄くどきどきしたろうなぁ、、、

    1. ヨウヂさん、こんばんは。
      いや~これで次回の釣行はBOSE決定っす!?
      来年もDIYですかねぇ(x_x)ちなみにS君は意外と塩系でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です