Farewell, My Lovely.


四半世紀愛用してきたフネを手放しました…

キン肉スグル…!?

昨年末、サタンサンタさんから届いたK1。
フェザークラフト社の廃業などの諸事情もあり、勢いで買ってしまった面も少なからずあったのだが、無理だろうと云われていたイエローが手元に届いてしまった。

釣竿の場合、一度に使うことができるのは一本しかないのに、知らないうちに竿が増えている。
時と場所によって道具を使い分けることは必要だが、大部分の釣り人は必要以上に竿を所有しているものである。
冷静に考えると、何とも変な話なのである。

これからどれ位水遊びを続けられるかは不明なれど、似たようなカヤックを所有する必要はないであろう。
幸いにも古びたフネを所望してくれるという良縁に恵まれ、長年連れ添った愛艇を手放すこととした次第である。

 

 

じっくり解説しながらの組み立ては、色んな意味で緊張する。今回はシートを付け忘れてしまった。
慣れれば何てこともないのだが、チョッとしたコツがあるのである。
早速漕ぎ出すべし。
おとっつぁんはピストン運動に余念がない。新バンド「ピストン倉田とシリンダーズ」結成か…?
逆風にもメゲルことなく漕いで行く。
センパイもご機嫌である。
自分も少しだけ漕いでみる。
楽しそうで何よりである。
なかなか良い雰囲気ではないか?
スグル君、大変お疲れ様でした。


コメントを残す